がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

続「本当の強さ」、家田荘子さんに学ぶ

2007-12-08 20:01:36 | 岡山の出来事
先日、家田荘子さん(極道の妻たちの著者)講演を聞く機会があった。
ドキュメントを基に取材を重ね、ノンフィクションがモットーの作家の方だ。

引くぐらいすごい。
肩書きに目を通すと

「作家・真言宗僧侶」と書いてある。

???

話を聞いていくうちに高野山で修行をして、僧侶になられたことが分かった。

教師の免許も持たれている。

生の声を聞くために常に現場を訪れている。

講演は、実体験に基づく壮絶な話の連続だった。

弱者の目線で話をされている家田さんに感服の一晩でした。

今は四国霊場88ヶ所を巡礼されている。
この行動力は、「本当の強さ」なのだと思う。

家田荘子さんのホームページ
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。一回ぐらいはベスト3に行ってみたいけど、力不足です。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿