がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

どんな場面でもヒントを探す

2012-02-25 21:31:25 | 邑久高野球部
ただ漠然とすごい人のバッティング映像やピッチング映像を見ていたら、
選手諸君にとっては、何の参考にもならないように思える。

今テレビでアサヒビールのドライゼロのCMが流れていた。

ゴルフをなさる方にとっては、その30秒こそが見どころだと思っている。

レッスンを受けなくとも、その映像の中に石川遼君のスイングが盛り込まれている。
横からも後ろからも。しかもただで。

上手くなるために出来る人の所作を真似ることは、必要な作業だと僕は思うから、
家に帰ってもしっかりとアンテナを張って、自分に必要なヒントを見つけて欲しい。


見逃している情報があまりにも多い。

気を付けて見ていると、新聞もテレビも役に立つ情報で溢れている。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ


同じものが流れていても、あなた次第でずいぶん違う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿