がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

悔しさを伝えることができたら

2008-07-23 20:30:31 | つぶやき
新チームになる時はたくさんの3年生が悔しさを胸にチームを去っていく。
2年生や1年生はその悔しさをどれだけ受け継いだんだろうか?

3年生は伝えようとしたか。

悔しさはバネになる。
先輩が伝えた悔しさの分だけ、後輩はがんばれるんじゃないか。

日々の繰り返しは辛いことが多い。
それは1日では上手くなったことを実感できないから・・・

そこを乗り越えさせてくれるのが、先輩から受け継いだ悔しさの大きさかもしれん。

次に真剣に託して欲しい。
自分たちができなかったことを。

自分たちの次の夢に進む前にもうひとつやらなければならないことがあると僕は思っている。

積み重ねることの大切さをぜひ教えてやって欲しい。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿