がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

先日のNUMBERから

2012-02-20 20:47:30 | 邑久高野球部
先日のNUMBERに日大三高の冬合宿が取り上げられていた。

練習メニューの詳細はわからないけれど、文章から伝わる迫力は凄まじいものがあった。

5:00 起床
5:30 練習開始(準備運動)
5:40 12分間走スタート(監督を2度抜く)
6:00 塁間ダッシュ30分
6:30 16種類のトレーニング(3分と1分の休憩) 
7:30頃朝食を食す

その後、守備練習と打撃練習で夕方6:30ごろ一旦終了。

夕食を挟み、午後8時から素振り1000本から2000本

風呂と洗濯で就寝は11時過ぎ

6時間経つと、また嫌な起床が待っている。
まさに逃げ出したくなる瞬間だ。

選手たちにとって(高校生たちにとって)睡眠は快楽。
何時までも眠っていたいはず。

7:15までらしい。つらいよね。


でも、これを乗り越えて、昨年の夏、豊富な練習量と圧倒的な打力で「日本一」をもぎ取った。

無駄な練習もあるかもしれない。
しかし、できた自信が選手諸君を支えたのも決して嘘では無いと思う。

1番を目指すと言うのは自由。

ただ神様はよく見ていて、やった人にしか微笑まない。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
練習を続けて下手になったという人を見たことはない。
がんばれ!邑久高野球部


最新の画像もっと見る

コメントを投稿