がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

背負え

2010-07-18 22:12:22 | 邑久高野球部
どこの高校にも世代交代が起きる時期だ。
悔しい気持ちを背負い、新しい番号を背負う。

背番号をただもらうことなかれ。

先輩たちの悔しいシーンや、やりきれない気持ちも忘れずにもっていってほしい。

涙はいろんな場面で自分勝手に流すことができるけれど、その涙をその悔しさをずっと持つことが本当に大切。

ほとんどの人は、忘れる。
続かないし、背負わない。

あえて言う、

背負ってみてくれ。
先輩ができなかったことができたら、それは至極。

きっと、達成感もあるよ。

先輩を、そして自分の限界を超える。

同じ高校生だ。
きっとできる。
部活以外の努力が自分を助けることを肝に銘じる。

挨拶もしよう。
マナーでも決して負けない。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。

今日は自分の試合でマスクを被った。
梅雨明けは嬉しいが、厳しいな。
君達より早くリタイヤしたくない。

負けない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿