がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

よくやった、お疲れ様

2012-05-08 21:38:10 | つぶやき
阪神大学野球2部東リーグに所属する1号は、今日4回生として最終戦を戦った。
出番は無し。チームは大敗。ただ昇格も降格もない。

1回生の時はボールボーイの機会をいただいた。

2回生のとき初めて新人戦に出してもらって、舞い上がった両親。

3回生は、3塁のベースコーチャーを一生懸命やっていた。

4回生の春こそはと挑んだリーグ戦で守備固めとバントの打席をいただいた。

貢献度を図ることはできないけれども、何とかやりきったと思っている。

いつまでも出身高校がついてまわる大学野球。

「シフトの変更をお知らせします。ライトの○○君に変わりまして1号君、邑久高校」


高校の名前で戦っている意識は1号には全くない。

彼の口からは、このチームで出来たことへの感謝が溢れる。


「このチームで野球ができて幸せでした。今まで応援ありがとうございました。」
こんなメールが届く。

画面が揺れて、何を書いているのか判別できないながら、返事を返す。

「おつかれさまでした。そう思えた1号は幸せだと思います。
一つが終わると一つが始まります。常に前を向いて次へ向かいましょう。
よくやり遂げました
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
お疲れ様でした。

と言いながら、週末は最終面接でしょう
切り替え切り替え


最新の画像もっと見る

コメントを投稿