がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

自分の行動ぐらい説明できるでしょ

2008-04-16 22:00:21 | つぶやき
新しい環境に飛び込んだ人は多いと思う。
いろんなことを命令されるよね。

納得いかないことが多いと思うけど、それをやっているのは自分なんで・・・。

あなたが動くには訳がある。

1 そのとおりだ。
2 とりあえず言うことを聞いとくか
3 納得いかんなあ

と、まあいろんな思いがあるわけですが、

結果として、それぞれの世界の中で自分自身で行動しているわけです。

でも、自分が動く以上は他人から見れば、本人の意思で動いていると思われるしね。
評価は他人がするんです。その辺がつらいところです。

自分はなぜ今こうしているのか説明できて欲しいな。
どんなにやらされていても、受動ではなくて、能動であって欲しいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿