がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

相手のことは気になるけど

2008-06-23 20:44:24 | 邑久高野球部
相手のチームのことは気にするなと言っても気になるよね。

マスコミはいろんな取り上げ方をします。
例えば
山陽新聞

やはり、初陣は注目度が高い。

でも、考えてみると新聞にどう載ったとしても、それが勝敗を左右できるんだろうか?
答えはNOだと思う。

皆さんは、プロの解説者が開幕前にプロ野球の順位予想をよくやっていることを知っていると思う。当たってますか?

結局そんなことやってみないとわからない。
どこが強い、とか予想していますが、予想は予想。

試合を作るのはマスコミではなく、監督と選手自身であることは明白でしょ。


踊らされてはいけないと思います。

報道する方はプレーをされない。
あったことを伝えるだけです。

だからこそ、今自分たちが出来ることを自分たちのためにやることが大切だと思います。

マスコミの方々は選手たちの出した結果を、事実としていつまでも伝えてくれるでしょう。
それは仕事だから。
何とでも書けますよ。

自分たちがいい試合をすると、翌日には頼まなくても新聞には載っているはずです。

「投打がかみ合った邑久高、快勝!」ってね。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
最近は、私の力不足でなかなか上位へいけません。
でも、選手権大会に向けて、邑久高と同様に上昇していければと思います。
ご協力お願いします。
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿