がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

思っていることを伝えるのは難しい

2011-05-07 21:10:56 | つぶやき
皆さんは、髪を切りに行く時、自分のイメージを伝えるのに写真か切り抜きを持って行かれる?
(坊主頭にそんなものはいらないとお叱りを受けそうですが・・・)

僕は切り抜きなんて、とてもそんな真似は出来ないので、言葉で伝えることにする。

「横はバリカンで1センチ位の長さで上まで取ってください。あと、トップは3センチ位でお願いします。」

理容師さん「3センチ切るん?3センチ残すん?」

「残してください」

理容師さん「わかりました」


僕は視力が両目とも0.1ないので目の前の鏡の自分の髪型がよく見えない。

終わりました。


洗髪が終わって、メガネをかけてみるとイメージが随分と違う。

僕のイメージ


笑わないでください
髪型ですから

しかし、言葉だけでは伝わらないことを改めて感じたのでした。
次からは切り抜きを持って行こうかな・・・

そんな恥ずかしいことはやはりできません。

しかし、相変わらず
「仕上げはオールバックでいいですね」と言われることに、原因がわからずにいる。

なぜ、剃り手も切り手も洗い手も、最初から「オールバックですね」と言うのだろう。

自分では見えない僕の後ろ頭には、ハイオク仕様ならぬオールバックのタグが付いているのだろうか
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
確か旭東地区の交流戦が行われていると思い立ち、仕事終わりで邑久BGに向かうと瀬戸と和気閑谷が試合をしていた。

いい結果が残せましたか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-07 23:16:23
瀬戸と西大寺でしたよ。
返信する
Unknown (kiyo0618)
2011-05-08 12:29:12
失礼しました
返信する
Unknown (邑久高投手)
2011-05-13 21:16:22
記事を見る事がなかなかできず報告が遅れてしまいました

邑久高はくじ引きの結果シードとなり2回戦からでした、西大寺に勝利し学芸に負けました
結果準優勝という事です
また見に来てください
返信する
報告ありがとう (kiyo0618)
2011-05-13 21:57:29
君の勇士を見たかったですね。
僕の記事を見るより、残された時間を自分のために使ってほしいと思います。
高校野球生活もあと少し。

邑久高を巣立ち、大阪の大学リーグでノーヒットノーランを成し遂げた先輩がいます。

仁志選手などと戦ったこともあるそうです。
目指せば可能性は限りなく広がりますから、自分の才能を信じて、できないことには向かい合って、前向きに成長してほしいと思っています。

2カ月自分を虐めてみましょう。

能力を生かすも殺すも自分次第。

応援はしますから
返信する

コメントを投稿