がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

アナウンサーとアスリートの違い

2010-05-06 23:56:57 | つぶやき
アナウンサーはテレビの華で、露出度が高い。
みんな揃って高学歴で、有名だ。

対して、アスリートは地味で、結果を残さないとテレビで取り上げられることも少ない。


君達はどちらを選ぶか?
僕は今ならアスリートを選びたい。

なぜなら事実を伝えることしかできないアナウンサーに対して、事実を創っていけるのがアスリートだから。

アナウンサーを蔑んでいるのでは決して無い。
(反論が凄いとは思うけど・・・)
それよりも自分で切り開ける未来に心を馳せているだけ。

「I WILL」

できるかどうかわからないが、自分で決める。
自分を信じる気持ちが大切だと思う。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿