がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

懸命な姿が見たいだけ

2010-05-29 21:43:27 | つぶやき
テレビ朝日の「熱血!ホンキ応援団」を見ていた。

滝口怜音奈ちゃん

支えることと仕事の両立だけで、親はきっと疲れ果てている。

自立のときをずっと待ち、支えながら気持ちを抑えて待っているんだと思う。

寝る暇を惜しんで昼夜働き、そのまま応援に向かう。

言葉で押さえ込もうとするわけではなく、働き続ける姿を見せ続ける。


大人になるとリーダーは言葉で勝負することが多くなるけど、それだけではいけないんだと思う。

仕事に妥協しない両親の背中こそが、子供達への道標。

与えられた役目を懸命にこなしているのなら、言葉は要らない。

親の常識が子供の常識なのだから。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿