わくわくブログ

ブログ講習

桜満開!

2007-05-13 23:50:02 | Weblog
今日は山口と東京の知人が北海道の桜を見に訪れたので

主人の車で厚田の桜を案内しました。

あいにくの雨でしたがたくさんの人が見に来てました。

   桜のトンネルはとっても素敵!



   




その後の予定がないというので雨のドライブへ!  

走っていると雄冬岬白銀の滝に遭遇!

そのまま増毛まで行きそこから妹背牛方面へ。

途中ミズバショウの群生を見かけ車を止めてしばし観賞!

その中に知人が座禅草を発見!とっても喜んでました。

都会ではあまり見かけないのかたんぽぽとつくしにかなり興奮していました。

明日からは静内、函館、旭川と花巡りだそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚田の桜、綺麗ですね! (matui)
2007-05-14 08:45:06
桜を見ながら、最高のドライブで良かったですね!
雄冬岬、懐かしかったです。以前、留萌に転勤になった時、回った事があったんですよ。
でも、厚田の桜の名所は、始めて知りました。
今度、是非行ってみたいです!
Unknown (yamaka)
2007-05-14 09:51:54
皆さん見聞を広めていますね。私は我家の写真ばかりで、「井の中の蛙 大海を知らず」の感がありますね。
Unknown (しんぼ)
2007-05-14 12:12:04
厚田の桜綺麗でしたね。で残念でしたが私は母の日のプレゼントで
でも写真が下手で残念です。車で降りるのが困難なので、でも綺麗でしたね。
Unknown (ひろこ)
2007-05-14 22:18:31
桜が沢山出ていてとても気に入っています。
雨のドライブもよかったでしょ。
写真がとてもよくて感激です。