エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

にしん御殿 小樽貴賓館(旧青山別邸)・・!

2009-06-06 13:35:26 | Weblog
小樽市祝津の、歴史的建造物に指定されている、旧青山別邸に行ってきました。
丁度、大輪のボタンが見頃をむかえ、素晴らしい光景でした!

小さな画像にマウスを当てて下さい。
non_nonさんにお借りしました。

<
ボタンは網本だった青山家の三代目政枝さんが愛した花・・!
< < < < <



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹芸センターを散策・・! | トップ | ユリノキのお花が咲きました~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいいの一語!!! (suihou)
2009-06-06 19:38:09
いつも言っていますが、カメラの腕がグングン
上がって脱帽です。
「にしん御殿」は、まだ行ったことがありません。
素晴らしいところですね。
ボタンの咲いている今の時期が、一番いいのでしょうかね。
個展まで待てない! (猫バス)
2009-06-06 20:14:31
花の大天井画素晴らしいですね!
生で見てみたいですね。
こんなにたくさんのボタンですと見応えがあるでしょうね。
今度はスケッチを一緒にUPしてくださいよ~!
うっとり! (eco)
2009-06-06 22:37:49
道新に、旧青山別邸のボタンがきれいの記事がありました。
小樽まで行かなくても、エリーゼさんのブログで綺麗なボタンを堪能しました。
見ごたえがありますね。
大天井画も、素晴らしい!!
是非、オススメの場所です・・! (エリーゼ)
2009-06-07 09:31:30
suihouさん

旧青山邸は、ボタンだけを見れたら・・!と、ぶら~り、気楽に出かけたのですが、見る所がいっぱいあり、時間が全く足りませんでした~!

やっぱりボタンの時期が一番なのですが、これからシャクヤクも咲き出して、秋には紅葉も素晴らしいそうです~!

今回は、スケッチ友と二人で、JRの得々フリー切符を使い、ゆったり遊んできました~!

この切符は、豪華なお食事付きで、新鮮な海鮮丼や、鰊も・・!満足・満足・・!でした~!
スケッチ見たら、卒倒しますよ~! (エリーゼ)
2009-06-07 09:48:02
猫バスさん

この建物は、小樽市の指定歴史的建造物になっているだけあって、中の豪華さに又、又、驚きでした~!

小樽は、いつも水族館までは、何度も来ていたのですが、その傍に、こ~んなに立派な建物があったなんて・・!

猫バスさん、スケッチも2回目で、チョッピリ筆が動くようになったのですが、まだまだ3歳児なみです~!

私も道新の記事で・・! (エリーゼ)
2009-06-07 09:59:53
ecoさん

ecoさんも、あの道新の記事を、ご覧になっていたんですね~!

私たちも、あの新聞の切り抜きを持って話をしていたら、急に“行こうよ~!”と、言う事になり、即、実行・・!

オバサンパワーは、すご~いです!
喋って、食べて、撮って、そしてスケッチ・・!
さすがに疲れました~!
まるでとのさまだ~ (ランキチ)
2009-06-07 20:52:00
にしん御殿 小樽貴賓館。
検索して見ると、スゴイ。
天井画、ウワァ~~~です。

エリーゼさんのお陰で、北海道が少し詳しくなりました。
小樽は、見どころがいっぱい・・! (エリーゼ)
2009-06-08 07:43:37
ランキチさん

小樽の町は、小樽運河が有名ですが、その他にも、楽しめる所がたくさんあります~!

これからもいっぱい出歩いて、北海道の素晴らしい場所をウオッチング・・!

ランキチさんを何とか“北海道ファン”に出来るかしら~?

Weblog」カテゴリの最新記事