基山小ブログ平成23年度もがんばります!!

毎日基山小の楽しい話題が満載!基山小ブログみんなで見てね!!

M先生K先生1年間ありがとうございました

2012年03月08日 | 学校生活
3月8日(木)
 今日は1年間外国語活動でお世話になったALTのM先生と学生ボランティアのK先生が本校で勤務最後の日となりました。お二人ともこれまで基山小の外国語活動のために熱心にご指導いただいて子どもたちからとても慕われてきました。本日は5年生の"英語のコミュニケーションすごろくをしよう"という授業で、5年生はグループで交代でサイコロをふり、サイコロが出た目で「英語で好きな動物を言ってみよう」「英語で好きな食べ物を言ってみよう」「アメリカのジェスチャーでこっちへおいでをやってみよう」などのタスク(課題)をし合い、すごろくを楽しみながら英語のコミュニケーションの仕方を楽しく学習していました。先生方にもリクエストして一緒に楽しい一時を過ごしていました。本日は大変寂しいですがお二人とも最後の授業になりました。これまで大変熱心にご指導いただき、お陰で本校の子どもたちはみんな外国語活動が大好きになりました。ALTのM先生と学生ボランティアのK先生、本当にこれまで本校の子どもたちのために一年間の長きにわたり熱心なご指導をありがとうございました。またいつでも遊びに来てください。お二人ともいつまでもお元気で頑張ってください!!
一緒に楽しく学習

最新の画像もっと見る