見出し画像

ロスタイム・CAFE

『リキッドコーヒー&水出しアイス 販売開始!!』 ~ 今年はちょっと早めっすよぉ!!

数週間前から、「リキッドコーヒーの販売は、まだですか?」・・・なんてお電話や、お問い合わせを頂いてました。

毎年、ゴールデンウィーク前くらいから販売開始してる「リキッドコーヒー&水出しアイス」。
このところの夏みたいな春の日差しで、お客様からのアイスコーヒーのご要望が急に増えました。


ほんで、そんなタイミングにあわせて、今年は、だいぶ早めですが、恒例の


『木家のリキッドアイスコーヒー』と、
『水出しアイスパック』の作り置きを開始しました!!

リキッドアイスコーヒーは、先日うちから送った焙煎豆の第一弾の30ケースのパッキング~抽出が終わり、パッキング専門工場から今日返送されてきました。

2010年にはお陰様で、日経トレンディーネットの『日本全国、夏のウマいものお取り寄せ 37選』に選出して頂き、店売りはもちろんホームページからのご注文が激増して、まだ暑い秋口には「売り切れ御免」になってしまった為、去年は「販売が始まったらメールしてね!ケースで買うから!」といって頂いてたお客様が何人かいらっしゃいました。(ケース買い(12本入り)は2本分お得なんです!)



ほんで、今年も『winey & dark-roasted』


  

つまり「ワインのような芳醇さと、深煎り豆特有の”甘い苦味”を併せ持つコーヒー」が出来上がりました!!
もちろん、蒸留水でていねいにネルドリップして、そのままパッキング。
添加物など一切なしの無糖ブラックです。









もう一つの夏の売れ筋が体に優しい「水出しアイスパック」。


 



もうご存じですよね!
一日水に漬けるだけで、コクとキレの香り高いレギュラー水出しアイスコーヒーが簡単に出来ます!

作り方を前にブログでUPしてたんで、念のためにリンクしておきますね。
                

                         ●水出しアイスパックの作り方


なお、水出しアイスパックは、毎日朝一番で作り置きしておりますが、当日作成したアイスパックは当日中に売り切る、つまり挽きたての新鮮な商品だけをご購入して頂きたいんで、夕方以降売り切れの場合は、ご来店されてご注文後に作成するようにしています。
お時間の無い方は、電話等でご注文の上ご来店下さいませ。宜しくお願い致します。


それと数年前から、リキッドアイスコーヒーと水出しアイスパックを自分の好みで割って飲む方が増えてきました。
僕もやってみましたが、蒸し暑い真夏の朝とかはこれがとにかくウマイ!!

僕の場合は、リキッドアイスコーヒー60%、水出しアイスパック40%で飲んでます。
試してみて下さいね!!

う~ん、木家マスって商売上手ねっ!割って飲むんなら、両方とも買わなきゃならないモンね・・・・。



へへへ・・・ホームページからのご注文は、こちら~!


●リキッドアイスコーヒー

●水出しアイスパック

自分でアイスコーヒーを抽出したいアナタにはこれ!

●木家ストロング・ブレンド 






●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
   



   

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


コーヒー・珈琲人気ランキング


 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
今日の記事で、もしアナタがクスッと笑っちゃったら、クリックのご協力お願いします!       
                    





自動相互リンク buzzlink    
                
blogram投票ボタン  

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
陽華しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

体調どうですか?
体調が戻ったら、また遊びに来てね!
アイスコーヒーが待ってますよ。

お大事にぃ。   
 
木家マス
満天しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>もう、アイスの季節でやんすか(笑)

<ふふふ、当店は、いつでも時代を先取り!!

>横浜もそろそろ桜も終わり
空気もぬるくなってきましたが
我が社だけは…なぜか底冷えのする冷気が・・・
今日は午後から会長が来るっす。
ますます冷えそうで怖いっす~~~。

<原因は、更年期・・・・・じゃ~ないかと・・・。  
 
陽華
最近夏日の所もあるくらいですもんね。リキッドコーヒーと水だしコーヒー飲みたい!!
満天
おお~
http://blog.goo.ne.jp/pote741
もう、アイスの季節でやんすか(笑)
横浜もそろそろ桜も終わり
空気もぬるくなってきましたが
我が社だけは…なぜか底冷えのする冷気が・・・
今日は午後から会長が来るっす。
ますます冷えそうで怖いっす~~~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーヒー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事