2017年新春プレイバックシーン
当時の広告塗装はどんな様子かなぁ?
5日 市営地下鉄 堺筋線 恵美須町で途中下車
阪堺電車 阪堺線に乗って我孫子筋駅に行って見た
恵美須町駅へ
丁度、モ503 がやって来た。折り返し我孫子筋駅へ
阪堺線 ・起点 恵美須町駅〜・終点 浜寺駅前駅 開業 1911年 開通 1912年
現在は、浜寺駅前駅行きの直通はない 現在は、大幅な減便となっている
直流 600V. 最高速度 50km/h 路線距離 14.1km 複線
まさに、路面電車・・・・地元の皆さんは、"チン電 "の愛称で呼んでます
阪堺電気軌道モ501形電車は
1957年(昭和32)に阪堺電気軌道の前身である南海電気鉄道(南海)が当時の同社大阪軌道線向けに導入した路面電車。
当時、大型木造車が太平洋戦争を乗り越え走っていたが(モ101形)、同型の一部置き換え目的で、1957年にモ501〜505の5両が帝国車両工業で製造され、当時の最先端の技術が盛り込まれた高性能車であった。
●501
広告スポンサー:関西国際学園「さくらインターナショナルスクール」
●502
●503
●504
●505
501形は5台、2日間で出会うことができたが、初めての電車撮影場所を考えないとダメですわ👎
2017.1.4.〜5
余談
ボディ広告
501型 2年間 3,445,000円(ペイント料含む)