2019年7月28日
1年前の今日です
陽射しも強い関空
帽子の似合う空みちゃん
何を狙ってるのでしょうか?
嵐ジェット?
今日は空みちゃんが多い日でした
頑張っています
嵐ジェットを待つのでしょうか?
前日の続き No.4 24/ 運用 離陸
早朝から06/運用が続いていたが
pm15:05より24/運用にシフトした
pm15:05 タイ・ライオン・エア Boeing 737-800 (HS-LUL)
pm15:11 香港エクスプレス Airbus A321 (B-LEF)
pm15:27 ピーチ Airbus A320 (JA816P)
内藤ルネとコラボレーション RUNE GIRLラッピング 見つめる空みちゃん
pm15:43 四川航空 Airbus A321neo (B-1056)
pm15:53 アシアナ航空 Airbus A330-300 (HL8259)
24/Lへ誘導 アシアナ機1機
pm16:22 エアソウル Airbus A321 (HL7212)
pm16:28 キャセイパシフィック航空 Airbus A350-900 (B-LRI)
pm16:52 ユナイテッド航空 Boeing 787-9 (N26966)
pm17:05 中国東方航空 Airbus A321 (B-6345)
pm17:11 アシアナ航空 Airbus A330-300 (HL8259)
pm17:46 タイ国際航空 Boeing 777-200 (HS-TJG)
pm17:48 シンガポール航空 Airbus A330-300 (9V-SSC)
逆光シルエット・・・エミレーツ
pm17:58 エミレーツ航空 Airbus A380 (A6-EDZ)
エミレーツ航空?を見つめる空みちゃん
嵐ジェットがタキシング中でこちらへ
pm18:12
日本航空 Boeing 787-9 (JA873J) 嵐ジェット
嵐ジェットを見送る空みちゃん
pm18:21 イースター航空 Boeing 737-800 (HL8343)
★チュジュ航空 買収断念報道! イースター航空 破産??
pm18:31 キャセイパシフィック航空 Boeing 777-300 (B-HNU)
pm18:36 ハワイアン航空 Airbus A330-200 (N375HA)
pm18:36 ティーウェイ航空 Boeing 737-800 (HL8021)
pm18:47 エバー航空 Boeing 787-9 (B-17883)
大きな雲 西陽が照らす
pm18:59 東へ一条の飛行機雲
pm18:47 カンタス航空 Airbus A330-200 (VH-EBV)
★カンタス航空 one world 塗装機が来た❗️
今日の夕陽は駄目だった‼️
梅雨明けの関空
この時期が陽も長く
1番長く遊べる
顔見知りも引き揚げる
循環バスでターミナルへ
今日もよく遊びました
2019年7月28日 プレイバック
余談1
別の日
嵐ジェット5人を上手くいかない
余談2
エバー航空
787ファミリーのオレンジのアンダーラインが特徴的
787-9 1号機
エバー航空 Boeing 787-9 (B-17881)
撮影日:2019/04/01 関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]
2号機
エバー航空 Boeing 787-9 (B-17882)
撮影日:2018/12/19 関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]
3号機
エバー航空 Boeing 787-9 (B-17883)
撮影日:2019/07/29 関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]
エバー航空 Boeing 787-9 (B-17885)
撮影日・場所 撮影機体 ・カメラ情報撮影日:2019/06/13
関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB] skyview
関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB] skyview
エバー航空は24機の787を導入予定で、
内訳は787-9が4機、
787-10が20機。
787-10の座席数は2クラス342席で、同社の787-9と比べて38席多い。
787-10は、18機が2015年11月に自社発注した購入機で、
787-10は、18機が2015年11月に自社発注した購入機で、
残る2機の787-10と4機の787-9は、
航空機リース会社エアリース・コーポレーション(ALC)からの長期リースとなる。
787-9の初号機は2018年10月に受領し、日本路線にも投入している。
3機種で構成する787ファミリーのうち、
3機種で構成する787ファミリーのうち、
787-10は胴体がもっとも長い超長胴型で、標準型の787-8より11.6メートル、
長胴型の787-9より5.5メートル長い。
設計と部品は787-9と95%共通しており、
最終組立はすべて米サウスカロライナ州のチャールストン工場となっている。
日本の航空会社では、全日本空輸(ANA/NH)が3機発注しており、4月から国際線に順次投入している。
受領ベース