ふくちゃんのブログ:飛行機&風景写真

関空で飛行機&時近くの風景にも、D750で挑戦するシニアです

FedEx 今日の昼間は5機 近距離はメチャ上昇は早い。‼️マア、各機離陸重量が違うので当たり前だけど❗️

2019-06-24 00:10:54 | 2019年 ✈️ 関空の情景
今日のFedEx 昼間は 5機
離陸上昇角度は当然各機体毎条件が異なるので違う。
長距離は①のMEMのみ。直行なので燃料も満杯だろうなぁ。飛び出しはメチャ低い。
他は成田や東アジアの近距離なので、上昇もメチャ早い。
離陸重量は各機異なるので
比較は出来ないけどアップしてみる。


①am 11:19 N889FD ➡︎ Boeing 777-200 (FS2)
13 Jun 2019 Osaka (KIX)➡︎Memphis (MEM). FX167. FLIGHT TIME 11:58. —ATD 11:19 —






★滑走距離も長いですね〜


②am 11:38 N589FE. ➡︎ FD-11
13 Jun 2019 Osaka (KIX)➡︎Hong Kong (HKG). FX9098 FLIGHT TIME 3:53 —ATD 11:37—





★上昇も早い


③pm 13:02. N642FE. ➡︎FD-11
13 Jun 2019 Osaka (KIX)➡︎Tokyo (NRT). FX5324. FLIGHT TIME 1:12. —ATD 13:00—




★成田へ 本当に上昇が早い


④pm 13:27 N592FE. ➡︎FD-11
13 Jun 2019 Osaka (KIX)➡︎Beijing (PEK). FX5819. FLIGHT TIME 2:39. —ATD13:26—








★上記②③とは違い、貨物積載してるのかなぁ。離陸は引っ張っている。

風向きが南風で結構吹いている

pm 15:16 06➡︎24 運用
深セン航空から

続く〜終日


⑤pm 17:44. N897FE ➡︎ Boeing 777-200(FS2)
13 Jun 2019 Osaka (KIX)➡︎Shanghai (PVG) FX19 FLIGHT TIME 2:08 —ATD17:45—







★風も強く上昇も早い

20191.6.13. FedEx.

FedEx 夜間便は、7 便 前後 だ
2019夏季スケジュールでの
フェデラル・エクスプレス FedEx の 週間就航数は 58便 だ。旅客エアラインを含めて上位にランクされる。

✳️余談

関空
cargoの夜間が多いのは割引がある


施設
日本唯一の4000m級複数滑走路を持つ完全24時間空港
貨物ターミナル展開用地(2期島に約170ha)


大型後背需要圏
将来性高い産業の工場群が関西圏に集中
リチウム・太陽電池関連、医薬関連産業


24時間運用
リードタイム短縮モデル