理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

ゴミ箱も

2018年10月16日 12時37分51秒 | 丁寧な暮らしを目指して


うちのリビングのゴミ箱は、オットが大学時代から使っていた真っ赤なプラスチックの丸いやつ。
結婚当初からおしゃれじゃないな〜と思いながら20年以上、今日まで使ってきました。

そしてふふふ。ようやく買い換えました。

新しいゴミ箱はこれでーす。



シブいでしょ。

ideacoというメーカーのです。商品名は「チューブラーハイグランデ 11.5L」です。


ネットで買っちゃいましたが、容量の割に場所を取らないし、ゴミも捨てやすいし、スッキリした外観で、気に入ってます。
内側に持ち手になる穴があるので持ち運びもしやすいです。

オット、これを見て

「 おいらの相棒はどうした! 」

「 あの赤いお方は、酷使もたいがいにしてくれって言ってたのでお休みさせてあげました。 」

「 なんだとぉ。」

そして新しいゴミ箱を足で小突いて

「 なんだコイツぅ。こんにゃろこんにゃろ 」

といじめてました…。


このゴミ箱の欠点はホコリが目立つこと。
まだ1週間なのに表面にこんなふうに。



わかるかな?

ついでに洗面所やお風呂のゴミを捨てるゴミ箱も換えちゃいました。



同じくideacoの、「 チューブラーコットンラッシュ」です。

オットが「風呂入る〜」とリビングを去ってしばらくして

うわー!ここもヘンになってる〜!!

という叫び声が聞こえて来ました

生活改善もオットには居心地が悪いようで (^^;;

でもヘンじゃないですよねえ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 仕事でめった斬り | トップ | 音量を抑えたピアノで練習すると »
最近の画像もっと見る