理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

マラソンやだな〜

2017年01月26日 12時29分33秒 | その他

オットは少し前まで仕事の傍ら大学に通っていました。その時投稿した論文3本のうちの一つが、ある学会の論文賞に選ばれたそうです。
それにかけた年月と労力は、具体的に書くのは難しいですが、私では逆立ちしても真似できない、見ていて気が遠くなるような、まさに不断の努力


なので…



なので…



「 やっぱマラソン(8km)出るのやめよう〜 」

なんて言おうものなら、真剣に怒られます

「 一度やると決めたことをやり遂げないでどうする! 」

ひい〜ん (;_;)

だって走ってても全然楽しくないんだもーん。

なんだか想像以上に私の完走に力を入れている気がします。
なぜなんだろう…( 真剣泣 )。





 

↑ 自分にも他人にも厳しいオットです








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« できた! 付点四分音符 | トップ | ショパンのワルツ ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那様凄いですね。 (マック)
2017-01-28 09:49:04
働きながら大学通うの大変ですよね。その上、論文大賞ですもの。私にはできないなぁ、せいぜい書いても研究会レベルの論文です。
マラソン頑張って下さい。
Re:旦那様凄いですね。 (kiwiatgoo)
2017-01-28 12:56:26
マックさん、ありがとうございます。
でも「大賞」じゃないですよ^^;
いくつか選ばれたうちの一つなんだと思います。
マラソンは〜、ま、なんだかんだ言っても当日は真面目には取り組むつもりですが〜、見張る、と言っているオットがどんな行動をするのかが不安です💧
理系は執念深い (galois225)
2017-01-28 16:44:01
理系の人は執念深い人が多く、また、そうでないと研究出来ません。ピアノ弾きは理系が多くて、ポリーニはローマ大学の物理学科卒です。ピアノも執念深い方が上手くなります。私も妻に、「すぐ、根にもつ」とか、「実現するまで言い続ける」と言われます。
Re:理系は執念深い (kiwiatgoo)
2017-01-28 22:49:14
galois225さん、執念、ですか。面白いですね。確かにオットは何かやろうと決めると絶対の絶対に諦めないってとこがあります。
大学の先生はそりゃあもう執念深いのでしょうね。ピアノ弾きに理系が多いっていうのはわかるような、わからないような。でもオットはサラリーマンなのだから、ほどほどにして少しは周りの人に合わせることも考えて欲しいなぁ…。