理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

余談 ( 調律 )

2017年10月16日 12時16分08秒 | マイピアノ


調律は、平日だったので、私が午後休みを取って対応したわけですが、
オットは帰って来てから意外にも、

「 調律って何しとった?」

どんな道具使ってた? 」

と、様子を知りたがり、

「 こぉんなふうにしちゃうんだよ。 」



と写真を見せると、

「 ほおっ 」

と見入ってました。

「 電子ピアノの話も少ししたよ、 」
「 何て? 」
「 オットーの知らない用語だから。」
いいから言うてみぃ。
「 最近の電子ピアノはアクションが使われてるのもある、って話。」
「 アクションくらい知っとる。」

などと、調律師さんと話した内容を事細かに知りたがり、

そうそう、極めつけ、

何着て来た? 」 ( (ー ー;) )

とも言ってました。おかしいですよねー。

別に…普通の、きちんとした格好だったよ。


次回はアナタがいる日に来てもらうことにしましょう。








↑ 音がすっきりしました!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿