理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

一年の計は元旦にあり

2018年01月01日 23時39分17秒 | その他


一年の計は元旦にあり


ただ思うだけでなくて、『 書く 』

それだけで実現に近づく、と脳科学の先生がテレビで言ってました。
なのでブログに書きます。


昨日、2017年を振り返った時には、
「 来年は " ピアノを弾くこと " も充実させたい。 」
と、いったんは書いたのだけど、何か違う気がして消してしまったのです。


昨年は充実していて、達成感が得られたこともあって、それはもちろん素晴らしいことなんですけど、
もうちょっと土台となる生活そのものをきちんとしたいのです。

共働きなのでその辺はどうしても目をつぶりがちだったところへ、子どもが一人暮らしを始めてからは完全に仕事優先になり、家事の手抜きも横行していました。

これは、面倒くさがりで効率ばかり求めてしまう性格故でもあるので、直すのはある意味TOEICで高得点を狙うより難しいと思うのですが。

落ち着いた丁寧な生活を習慣化し、人生後半を健康でゆったりと過ごせるようにしたい。

いきなりは無理なのでこれから少しずつ。
今年はその元年に!


そしたら自然にピアノを弾く時間も増えてくると思うんですよね。


まずは〜

・睡眠時間を30分増やす!

これ、いろんな効用あると思うんですよ。

ではでは、おやすみなさ〜い。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらぽん)
2018-01-02 23:20:43
キウイさん、こんばんは。

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

寝るのは大事ですよね。
ちゃんと寝れたら次の日、元気で頑張れますもんね。
Re:Unknown (kiwiatgoo)
2018-01-02 23:40:01
くらぽんさん、こんばんは ^ ^

そうなんです。会社で眠くなければ仕事もはかどって早く帰れて…好循環になると思うんです。
眠いと、眠気をごまかすためにお菓子ばかり食べちゃうしね。
当たり前のことなんですけどね。そういう小さなことから始めようかな、と思っています。
今年もよろしくお願いしますー!

コメントを投稿