Kiwi_Vegeta_Blog

駄日記!

お厄に絶ちたい

2007-10-31 21:50:13 | 雑記
 契約期間終了の日。


 「ありがとうございました。

  お疲れ様でした。」

 職場で、同じチームの方や一見強面の方に笑顔でそういわれたので、満足です。

 ああいう別れがいい別れ。ふう。


 ビール。

サントリーなのに。

2007-10-31 00:34:14 | 雑記
 プロジェクトとしては優先度は低いが、僕の勤務期間の関係で終わらせないとまずいタスクが発生。

 7割ほど終わらせたところでタイムアップ、明日の様子が気になりますがとりあえずビールを。


 会社に泊まる選択肢もあったのですが、会社としてもそんな残業代を支払わせるほどのタスクではなく、また、一晩過ごしてしまうと翌朝に乗ってくるタスクに影響するので終電でお帰り。


 ああ、そうか。

 終電でいつも帰ってますという方は、そうなのか。


 泊まるほど急務でもないが、やらないとまずいし量がある仕事を割り当てられ続けている、ということなのか。


 ぼんやりビール。冷たすぎておいしくありませんな。

打ち込みから変換までの遅さにイライライライライライラ

2007-10-29 21:32:52 | 雑記
 iTunesが何度も何度も消しても消しても復活します。


 HDDの読み込み音は止まらないし、全体の動きも遅いしイライライライライライラ。


 死ねという言葉はこういうときに口をついて出てくるものですが、どう考えても殺意の現われではないので死という言葉は実は死を意味してないんじゃないかと思いました。



 もうわけがわかりませんがどうでもいいです死ね。

オタクトークの絶頂へ

2007-10-25 23:30:42 | 雑記
 明日は飲み会です。

 僕が今の職場を離れてしまうので、送別会だそうで。

 僕だけロハ。正直助かる。


 電車の都合で長居はできないのですが、わいわいとやるのはやっぱり心が躍るのです。

 だらだらと物をつまみながらくだらない話をするのは、今の僕の、世界で一番の楽しみ。



 カタギの人間ばかりだから話題がないということはかんがえないようにしておくのです。
 
 

何のために生まれて何をして生きるのか わかりたくもない

2007-10-24 21:30:10 | 雑記
 支持待ち型の人間ではないのです。

 言われなければやることが探せないのではないのです。


 根本的に何もしたくないのだ。



 死にたくないんじゃなくて、本当は生きていたくも無いけど生きる以外の方法が分からないから現状生きているだけなんだ、と気づいたとき以来のヘウレーカでした。

 眠くは無いが眠っていたい。

ダメを肯定し続けていたいから、まじめにはなりたくない。

2007-10-23 21:29:35 | 雑記
 マントがかっこいいのはマンガの中だけだなあ。


 ぼんやりと思ったのはそういうことです。

 明治大正の紳士ならまだ外套も似合いそうですが、現代日本ではケレン味が濃すぎて着用には向きません。

 寒い時期、そろそろ上着を買う算段をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 幾らなんでもマントを買おうと思う方はそういないと思いますが。

 僕ですら敬遠ですもの。


 何が言いたいかというと、去年の今頃親にねだったコートはトレンチコートだったということです。

 その当時はそれが別に普通のコートだと思ってたんだから恐ろしい。

 そのセンスを維持したまま一年を迎えられなかった、つまり、ヲタのズレズレ魂を今日まで維持できなかった自分を発見して口惜しい。

 どっちだ。

涙目

2007-10-20 21:15:18 | 雑記
 ハンバーグステーキセットを頂きました。

 サンプルのように獅子唐が二本。

 長くて色の薄い一本をパクパク。

 ちびっこくて色の濃い方を一口で。



 ちびっこい方が大当たりでした。


 味噌汁が痛い。水が痛い。口の中が痛い。ハンバーグが甘い。


 肉を味わうどころじゃなく、食べきった後も小腸あたりが焼け付く感覚があったのですが、あれはあの店の仕様で、獅子唐と見せかけてガチの青唐辛子を一本いれてあるのか、それともたまたま大当たりの獅子唐だったのか。凄く気になるところです。

 ただの洋食屋さんだったので、前者であった場合は「見かけによらず冒険精神豊富」ということでランクが上がります。

優先度

2007-10-18 21:36:15 | 雑記
 思い立ち、現在データを外付けHDDにコピー中です。

 最近おろそかにしていたので、保存できていないデータがいっぱい。

 ガシガシ鳴るディスクの音に、ああ、がんばっているな、とトキメキ中。

 もうニ、三ヶ月ほどバックアップしていなかったので、やっとこさ、と言った感じです。

 ちなみに、最後に台所の床を見た日はいつだか覚えていません。

それでも周りの迷惑とか気になっちゃって途中で抜けたけど。

2007-10-17 20:06:55 | 雑記
 ちょっとばかり体調を崩しまして、それほど行き詰った任務を抱えてもいなかったので休暇を頂きました。

 いきつけのお医者は運悪く休業中。そう言えば学会に行くとか言っていたけれど、今日だったとは。迂闊。

 そのまま引き返すのも気分が悪かったので、飯でも食おうかと梅田へ。


 旧友に出会い、そのままいろいろな勢いで梅田で鬼ごっこをするハメに。

 携帯片手に連絡を取り合いつつ妖しい人々が梅田でスニーキングミッションをこなしていました。


 こいつらは本当にバカですが、

 病気を理由に休んだ挙句結局体を使って遊び倒した僕はバカという言葉では表せない罪深い何かだと思います。このブログが知り合いバレしないことを切に切に願います。