Venus3のつれづれ日記

定年退職して、無職・プー太郎となった無趣味男の顛末。
ボケ防止のため、基本的には毎日更新の予定だったが・・・。

同期会-伊香保温泉

2012年10月30日 12時25分20秒 | 日記

日曜日から月曜日に掛けて、1泊2日で元会社の同期で伊香保温泉に旅行してきた。
今回は、都合の悪い人もいたので、参加したのは6人だった。

上野駅に集合して、特急で渋川駅まで行った。

 
 【上野駅は昔とあまり変わっていなかった】

高崎駅で新潟から来た1人と合流して、渋川駅で栃木から参加した1人と合流して、全員が勢ぞろいした。
駅近くで昼食を食べて、バスで伊香保温泉に向かった。

 
 【伊香保温泉入口】

生憎、雨が降ってきたので、バス停すぐそばの予約してあったホテルに早めにチェックインさせてもらった。

 
 【ホテルにチェックインした全員】

 
 【部屋からの見晴らし】

小雨の中を近くの石段を散策したが、ちょっと紅葉には早めで残念であった。

 
 【一番紅葉が進んでいた木】

夜は美味しい料理と酒で宴会して、部屋でもしっかり飲んで旧交を温めた。

 
 【美味しい料理の一部】

翌日は、高崎に出て、高崎公園辺りを散策して、お昼を食べて帰って来た。

 
 【高崎公園入口】

往復の電車の中や2度の昼食の時にも、ビールや焼酎を飲んで酒浸りの2日間であった。

来年春に次の旅行をする事を決めて解散したが、早くも待ち遠しい気がしている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (godor)
2012-10-30 18:51:51
大きな保養になったようで、
羨ましく思います。
同期の皆さんが揃うのも楽しいですね。
小生も仕事の同期は多いのですが、
結婚式以後揃ったことはありません。
誰か強力な人が居て、
声をかけてくれればいいのでしょうが、
未だその気配はありません。
同期 (venus3)
2012-10-30 20:29:57
私の同期も中々言いだしっぺがいなくて、あまり揃う機会が無かったのですが、2年程前に1人が声をかけてくれて皆が集まり、約束事を決めて、それから毎年2回くらい集まるようになりました。
気の置けない仲間達とワイワイガヤガヤするのは本当に気分が安らぎます。
次回が待ち遠しくなります。

コメントを投稿