きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

職場に携帯を忘れて・・・

2006-06-06 19:51:33 | 日々つらつらと・・・
娘が帰ってきてから携帯を取りに行こうかと思ったのですが、なかなか帰ってこないので花壇を掘り起こしてしまいました。
いちごの花が咲かない=土が肥えていない
と思った私は腐葉土や肥料を購入して(ついでにお花も買って)みました。
掘り起こすと雑草の根がはびこってるのと土が固くなってしまっているのとでなかなか大変でした。
しかも蟻がわんさか出てきて、きっと種植えても芽が出てこないのでは・・・と不安になってしまいます。
とりあえず石灰をまくといいと聞いたことがあるので蟻の上にわさわさまいてみました。
買ってきた花も植えて、花壇に熱中してから1~2時間くらい経過

5時すぎても娘は帰ってこないので、息子を家に置いたまま職場へ
いつも携帯ははカバンに入れているのですが、時間をチェックしたあとカバンに入れたつもりがきちんと入っていなかったのでしょうね・・・?
とにかく携帯電話あってよかったです。

写真は花壇とはぜんぜん関係ないです。
忙しかったのでこの写真で和んでみました・・・


最新の画像もっと見る