奇乃堂

そういえば、百貨店などで

 ターミナル駅行ったとき、予定にあったものや衝動買いやら。

 写真の左が「エトワールブルー」。ルピシエの期間限定茶。色の変化を楽しめるハーブティー。去年、買いそびれた。その前の年は興味がなかった。という変遷を経て購入に至る。店頭になく、「すみませーん」と尋ねたのだけれども、「エターナルブルー」っていった記憶うっすらと。
 右が毎年恒例、ヨックモックのシガールオゥマッチャ。缶入りじゃないのを購入。一本あたりの値段変わらないという話はあるけど、カンはもう、要らない……3缶とセットの1缶ほど……あるですし、使われていないのもあるので。
 うぅうぅ。
 ヨックモックのは買わない予定だったけど、百貨店行って実物見たら懐と相談していたよ。
 あと、他の店の家に籠もるようのおやつセットとか、危険だった。あれはちょっと、欲しい……パッケージも可愛いんだよね……。
   ×   ×   ×
 抹茶売っている店の前二度ほど通ったけど必ず二人居た客。
 抹茶を3缶買っていたから、茶道関係者かなと勝手に。
 新茶シーズンだからという家の人のコメントを否定する抹茶。
 私は、茶筅が「竹もお食べ」としてくるので要検討課題。
 抹茶ラテ作るなら価格帯安いのでも問題ないし、茶筅でなくともどうにかなる。
 でも、抹茶ラテばかりを飲むわけでもないので、そうなると……茶筅ないのはつらい。
 だから、見たかったけど、他のお客さんいるとさすがにちょっととなる。
 まあ、その日でなくともいいから。
 それより、飯田橋の茶屋に行ってもいいんだよね……予定立つなら東京へ……問屋街も……げふん。

今後ともよろしくでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事