奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

トーハク再開キタ!

2021年05月10日 | 色々・モシクハお勉強
取り急ぎ、情報のみ。

東京国立博物館、再開決定!

特別展、鳥獣戯画、再開決定!!

わーい、と思ったのも束の間。
会期は5月30日迄。
私の居住地は「まん延防止等重点措置」で今月末日まで出入り不自由。

となれば、わたしは行けないのね。
元々再開自体ダメだと思っていたので、
思わぬ再開決定にぬか喜びではあったけど、狂喜乱舞したのだけれど。

それでも、せっかく公開までこぎつけた関係者の皆さんのご苦労を思ったら、
その成果を見てほしいと思うから、行ける方は行ってほしい。

東京在住で、鳥獣戯画を見たことが無い方がいらしたら、
どうぞ見に行って下さい。(もちろんいろんな対策取って)
せっかく公開再開となったんですから。
多くの人に、一人でも多くの人に、見てほしいです。
(多くの人ってのは今の時期、あまりいいことじゃないのかもしれないけど)

とりあえず、残りの会期はとっても短くなってしまったけど、
半月あるから行ける人は、本当に、行って下さい。
そして、バンバンお金落として下さい(ははは)
図録やグッズや山のように買い込んで下さい。
わたしも通信販売で何かグッズを買うことにします。

通販の図録はまだ売り切れだけど、通販でも売れるんだから、バンバン増刷してくださいよ~。
行きたくても行けない。せめて図録だけでも欲しいって人は多いんだから。

まずは、再開オメデトウゴザイマス。
取り急ぎ、情報のみでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもリモート | トップ | 朝令暮改 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿