Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している創作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

2015年 第34節 vs コンサドーレ札幌

2015年09月29日 00時01分34秒 | サッカー(ザスパ草津など)

『アナと雪……』を最後まで読んでいただけた方にはお分かりだと思いますが、

現地札幌ドームに行ってきました。



札幌ドーム
曇り空で、会場前に少し降り始めました。

その後、外はかなり雨がひどかったらしいです。


ですが、室内だったので実に快適に過ごせました。
札幌ドーム






両者スタメンの発表がありました。

まずは、アウェーのザスパクサツ群馬。

前節と同様のメンバーで挑みます。
札幌ドーム アウェーザスパクサツ群馬


続いて、ホームのコンサドーレ札幌。

ベンチスタートでしたが、この選手だけは活躍しないでほしいですね。
都倉賢選手





ここ最近は前半に失点。更には3試合連続で3失点と悪い流れ。


今節で流れを断ち切りたいが、

シュート数は札幌の方が多く打ち劣勢に立たされる。

しかし、選手たちが奮起し前半を0-0で折り返す。



後半、なんとしてでも点を入れたかったが、状況は変わらず。

一度はゴールネットを揺らされてしまうが、これはオフサイドの判定。


その後、こちらもゴールネットを揺らしたが、これもオフサイド判定。



両者なかなか得点が入らないまま、時間が過ぎてゆく。



だが、後半39分に最大のピンチが訪れる。


ペナルティーエリア内でハンドの判定により、PKを与えてしまった。

ここで決められてしまったら、絶体絶命の危機!


人数は少ないですが必死の声援が実を結んだのか、見事に枠の外へ逸れてくれました!



残り時間、選手に得点を取らせてあげようと、声援を送り続けましたが、

結果は0-0の引き分け。


1点でも入れば勝てただけに悔しかったです。



けど、シュートをあれだけ打たれて無失点で耐え抜いた。


アウェーで貴重な勝ち点1を得たので、

連敗を止められたし、良くやってくれたと思います。


下を向く必要はないです!



残りのリーグ戦8試合。

少しでも上を目指しましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ ザスパ草津へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナと雪…… | トップ | ネタばらし、札幌で放浪 »

コメントを投稿