Kitten Heart BLOG -Yunaとザスパと時々放浪-

『きとぅん・はーと』でも、小説を公開している自作ファンタジー小説や、普段の日常などの話を書いているザスパサポーターです。

お知らせ

encounter 目次
異世界に迷い込んでしまったリリーと、そこで出会った鍛冶屋ガトーとの短編小説。

「パスク、あの場所で待っている」 目次
親友との約束を果たすため、騎士団入りを目指す長編小説。



きとぅん・はーと
母屋でもファンタジー小説をやっています(HTMLのサイトです)。

Last Kitten Heart friends
異世界系ファンタジーで友情的な話。現在61話(2020年7月14日現在)。

Short×Short cake
短編小説集。ファンタジー以外もあり。

コンピューター ドライビング

2021年09月29日 06時00分30秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 ブログで書いていた、「パスク、あの場所で待っている」を 一部直しました。 仕事をしていて、どうしたらいいか分からなくなってしまった。 けど、よくよく調べたら、いい方法があって無事に解決。 ITとか、webとか、パソコン関連の技術進歩は早いから、 知らないうちに新しい方法が出回っていたりします。 逆に今までのやり方が古くなってしまっていて、 使 . . . 本文を読む
コメント

NIGHT FLIGHT

2021年08月29日 06時26分03秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 ブログで書いていた、「パスク、あの場所で待っている」を 一部直しました。 8月に入ってから暑くなりました。 クーラー無しでは眠れないほどの熱帯夜で、 寝苦しくなりました。 かと思えば、梅雨の長雨のような雨の日が多くなってきました。 最近は、また暑い日が続くようになり、夏らしくなりましたね。 ここ数年感じるようになってきましたが、 猛暑の日ほ . . . 本文を読む
コメント

ふりかえるといるよ

2021年07月31日 06時16分25秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 ブログで書いていた、「パスク、あの場所で待っている」を 一部直しました。 賛否両論ありました、東京2020オリンピックが開催されました。 その一方、新型コロナウイルスの感染者数も、 気づけば増えてきてしまいました。 ワクチンの有効性など、いろんな情報が出回って、 まだ先が見えなく、難しいところです。 そうなってくると、基本的な手洗いなどが重 . . . 本文を読む
コメント

1mm

2021年06月30日 06時51分56秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 ブログで書いていた、「パスク、あの場所で待っている」を 一部直しました。 先日、ありがたくも小説の下読みの仕事をいただきました。 当然、読んで終わりではなく、その後も作業があり、いろいろ大変でした。 7作品読ませてもらいましたが、中にはすごい力作もありました。 出版されてもおかしくはないレベルでしたけど、 それでもプロの作家さんになれるかどうかって、 . . . 本文を読む
コメント

wonder2

2021年05月27日 06時30分21秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 ブログで書いていた、「パスク、あの場所で待っている」を 一部直しました。 新型コロナウイルスが収まらない状況で、 群馬県にも『まん延防止等重点措置』が出てしまいました。 他県で出ている『緊急事態宣言』も延長されそうな見込みです。 ワクチン接種も開始していますが、 私たち一般の人たちが打てるのはいつの日か……。 そして、東京2020オリンピッ . . . 本文を読む
コメント

FAKE IT

2021年04月30日 06時15分14秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 ブログで書いていた、「パスク、あの場所で待っている」を 一部直しました。 花粉のシーズンも終わりかけ、 花粉症の症状も落ち着きました。 ただ、暖かくなって、日中眠くて仕方がない日がまだあります。 昼間に眠そうにしているわけにはいかないので、なんとか眠いのをごまかすしかないですね。 そして、ゴールデンウィークになります。 今のご時世、ど . . . 本文を読む
コメント

Sleeping Beauty

2021年03月31日 06時05分48秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 ブログで書いていた、「パスク、あの場所で待っている」を 一部移植しました。 3月に入って、桜も咲く暖かい季節になってきました。 その一方で、花粉が飛び回る時期。 私も昔から花粉症で、悩ましい時期でもあります。 結構ひどいので、致し方なく通院。 処方箋の薬を飲んでいますが、 副作用ですごく眠い……。 暖かくなったことも加えて、日中眠く . . . 本文を読む
コメント

The Best Thing

2021年02月22日 06時15分15秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
きとぅん・はーと。 先日、『夏実と魔術書ナナ』9話を上げ直しています。 書き直した8話までを除けば、久しぶりの新作になります。 9話そのものは、本当はかなり前に思い付いていました。 『夏実と魔術書ナナ』は、それぞれつながりはあるが一話完結型。 9話はシリーズの中でも特別な話。 質とバランスを考えて、それまでの8話までを書き直したくなった。 誤算だったのは、8話まで . . . 本文を読む
コメント

【小説】夏実と魔術書ナナ 第9話

2021年02月15日 06時56分01秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
第9話『ナナと五歳の夏実』 「なんで、あんなチビが主人なんだ!」  和室に置かれた座卓の下で、縁側の向う側に広がる夏空を不満げに見て思った。  座卓の下で隠れなくてはいけない原因がある。今日も変わらず、幼女の相手をすることになるからだ。  せめて、しっかりとした十七歳くらいの子と、パートナーになりたかった。  ぼくは、ある魔術師が原本を元に作られた複製本になる。誰とパートナーになるか、最初は楽し . . . 本文を読む
コメント

小説の結末、先に考えるか、後から考えるか

2021年02月09日 06時00分26秒 | 小説(きとぅん・はーと情報)
たまには、小説の話をします。 小説の構成を考えたときに悩むこと。 どうやったらいいか、考えどころですが、 最大は結末。 書きやすいやり方は、人それぞれですが、 私のまわりは、先に考えている人が多いです。 理由は、途中で方向性を見失わないから。 私も先に考えています。 『encounter』は、企画時点でああいう結末にすることは決めていた。 「パスク、あの場所 . . . 本文を読む
コメント