きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

ロケ場所

2022-01-30 11:17:42 | 韓国ドラマ

本当に意外!『愛の不時着』はこんな場所で撮影されていた

『愛の不時着』を見ていて特に興味があるのがロケ地だ。
このドラマは北朝鮮での場面が本当に多いのだが、
実際に現地で撮影することはできない。
その代わりに、果たしてどこで撮っていたのだろうか。

まずは、ストーリーを思い出してみよう。
財閥令嬢のユン・セリ(ソン・イェジン)が
パラグライダーをしているときに、竜巻によって誤って
非武装地帯(DMZ)に不時着してしまう。
その結果、北朝鮮の将校であるリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)に
発見され、以後、ユン・セリは北朝鮮で
必死の逃亡劇を繰り返すことになっていく。

ドラマの中で特に気になるロケ場所は四つだ。
それは、ユン・セリが不時着した林の中、次に北朝鮮の軍部隊の施設、
そして、平壌(ピョンヤン)駅、最後に北朝鮮軍の人々が住む村である。

当然ながら、韓国のドラマ制作の際に北朝鮮で撮影はできない。
そうであるなら、どこで撮影されたのか。
まず、ユン・セリが不時着した林の中は、
韓国の済州島(チェジュド)にある山中で撮影された。

次に、北朝鮮の軍部隊の施設は、韓国東北部の江原道(カンウォンド)の
ムクケリという場所で撮影を行なっている。
ここは、韓国でも軍隊関連の撮影をするのに便利なところであった。
そして、平壌駅が撮影されたのはどこなのか。
なんと、モンゴルのウランバートルだった。
ここまで遠くに撮影に行ったのだ。
それだけではない。平壌駅の他にも、開城(ケソン)駅や
列車の場面がウランバートルで撮影されたという。
最後に、北朝鮮軍の人々が住む村の撮影は、
大々的なオープンセットを使った。
それだけに、思う存分に撮影をすることができた。

コロナ禍でなければ、たくさんの日本人が、ロケ地ツアーに行ったかもね。
私も、ヨンジュン作品のロケ地は、いろいろお出かけしましたよ。

「愛の不時着」の村のオープンセットは、行ってみたいデス。
Netflixの日本視聴ベストテン・・・「愛の不時着」はまだ入ってます。
ずっと視聴されているんですね。何度も何度も見る人も多いのかも・・・・
私は基本韓国ドラマは1回だけです。
ヨンジュン作品は別ですけど・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oribe)
2022-01-30 13:52:00
やっとパラサイト観ました。
好きか嫌いかと問われると…好きではない。
一度見ればそれでいい部類。

ドラマペントハウス、リターンなどは途中でもういらんな・・とおもいました。

何だか残虐な事を簡単にしてしまうようなドラマが多くなりましたね。

辛いものが好きと言ってなんにでも異常なほど唐辛子を入れるようになるっていくように
刺激が無いと受けないのでしょうか?
やたらと残虐な場面が多くなっている気がします。

「怪物」は、誰が犯人かって、みんな怪しくて最後のほうまでわからなかった^^
まあ、好き好きですからね^^好きなものを観られるところがネットのありがたさです。
返信する
oribeさんへ (きつねゆり)
2022-01-31 13:31:33
oribeさん・・アンニョン~
パラサイト、私も好きか嫌いかと聞かれれば、「好きではない」ですね。
映画としては良くできた脚本だったとは思います。
ヨンジュンの好きな人、冬のソナタの好きな人は・・・
このような部類の映画やドラマは好きに慣れないと思います。
「イカゲーム」「地獄が呼んでいる」は、
私は何でもみたい知りたい人なので、ひとまず話題作は見ます。
でも、オススメはしません。

今の若い人はこんな刺激的なドラマが好きなんでしょうね。
「お化け屋敷」が怖いのに入るという感覚でしょうか・・・
返信する

コメントを投稿