きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

平昌

2016-09-19 11:51:50 | ぺ・ヨンジュン


平昌五輪の競技場建設 進捗率約7割=テスト大会開催へ

【春川聯合ニュース】
2018年に韓国の江原道・で開催される冬季五輪で
使用される施設などの本格的なチェックが始まる。
11月から来年4月にかけて、テストイベントなど計25の大会を開催し、
会場の点検をする。
18日現在、平昌五輪開催のために新設、
または改築される競技場の工事進捗率は平均で68.8%となっている。
新設される競技場のうち、
アイスホッケー場の進捗率が93.9%で最も完成に近く、
氷上競技が行われる会場4カ所は年内に完成する。
そのほかの競技場も2017年末までにすべて完成する予定だ。

これら会場を利用し、
平昌五輪で新たに採用されるスノーボード・ビッグエアの大会が
11月に開催されるのを皮切りに、
17年4月までに21のテストイベントが行われ、
施設点検のための4大会を含めると25の大会が実施される。
パラリンピックのためのテストイベントも5回開かれる。

江原道の関係者は
「一部の種目は競技場が完成していなくてもテストイベント開催が可能だ」
とした上で、「計画した工程に合わせ競技場の建設を進め、
テストイベントはもちろん、2018年の五輪本番を成功させるため、
支障がないようにする」と話した。 




大丈夫かあ~平昌オリンピック・・・

今年の冬は、平昌でのテストイベントも楽しみです。
冬ソナの名残も感じられるのかしら?




スジンssiのインスタから・・・
今年もヨンジュンちの柿は豊作のようですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風来るな~ (あきちゃん)
2016-09-19 21:20:08

ゆりさん アンニョン

一年ちょっとで平昌オリンピックね
それなりに楽しみかな
冬のオリンピックも見応えあるし
やっぱり冬ソナを思い出す。。

インスタの柿だったのね
取って食べるのかな
返信する
あきちゃんさんへ (きつねゆり)
2016-09-21 14:01:21
あきちゃんさん・・・アンニョン~

そろそろスケートの選手の話題も出てきたりして、これからはウインタースポーツだね。
羽生君も宇野君も楽しみ~

去年のスジンssiのインスタでは、美味しそうに色づいている柿がアップされていましたね。
渋抜きして食べるかも~
返信する

コメントを投稿