きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

ゴーヤピザ

2014-08-15 13:45:56 | ゆりのレストラン


ゴーヤ君をどんどん収穫!
今日のランチは、ゴーヤピザにしてみた・・・
もちろん電子レンジでチンして使います。
マッシュルームとエビも入れたけど、見えない・・・(笑)
ゴーヤはたっぷり入れました。





ポテトと枝豆、ウインナーのピザも作りました。
前の日にジャガイモをまるまる湯がいて食べた残りです。
枝豆も残り物・・・・
隠し味にマヨネーズ・・・

ゴーヤのピザの方が人気がありました。
ほどよい食感と苦さがいいアクセントでした。
ゴーヤとチーズは合いますね。






ゴーヤのチヂミも作りましたあ~
ゴーヤは薄くスライスしてチンして使います。
チヂミ粉にミックスベジタブル、ベーコン・・・
多めのごま油で、弱火でゆっくり焼いてくださいね。





こちらは一口サイズでかわいく・・・
輪切りにしたゴーヤに詰めて焼きました。
お子さんも喜んで食べてくれるかも・・・

沖縄中長ゴーヤを使いました。
こちらの方が色が濃いですね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤのいろんなレシピありがとうございます (一途)
2014-08-15 20:34:16
こんばんは

きつねゆりさん

ゴーヤを頂く事が多いこの頃、このゴーヤレシピの数々感謝します。

ヨンジュンssiには本当に「男の色気」ありますね。

「パパ」を演じていた若いヨンジュンssiの時から色気ありましたもの。

「冬のソナタ」で俳優ペ・ヨンジュンssiを知った時、日本の同じ年頃の俳優さんが幼く感じました。

ロン毛のヨンジュンssi 最高に色気がありましたね。
返信する
一途さんへ (きつねゆり)
2014-08-17 18:34:36
一途さん・・・アンニョン~

ゴーヤ、たくさん食べてくださいね。
たくさんあったら、佃煮にするのもいいですよ。
保存食です。
苦甘辛くてご飯が進みます。
返信する
ゴーヤのピザ (aonegi)
2014-08-18 17:08:04
今日は~
自家菜園のゴーヤを沢山頂いたので。

既製品のピザにゴーヤとチーズを載せて焼いてみました。
ゴーヤの苦みはほとんどなく美味しかったです、手抜きでも^^
佃煮もチャレンジします。妹にも教えてあげます、一時にできるのでもてあましているようですから。
ロン毛のヨンジュンは特に色気がありますね。手入れの行き届いた艶のあるロン毛に嫉妬したものです^^
返信する
aonegiさんへ (きつねゆり)
2014-08-19 15:16:09
aonegiさん・・・・アンニョン~

お役に立ててよかったです・・・
ゴーヤはあっという間に大きくなるので、
どんどん食べなくちゃ~
返信する

コメントを投稿