ロッテ免税店がバーチャルメークサービス ロレアルと提携
【ソウル聯合ニュース】
韓国のロッテ免税店は17日、化粧品大手の仏ロレアルと提携し、
バーチャルメーキャップサービス「ドリームフェイス」を開始すると発表した。
同サービスはモバイルアプリをダウンロードし、
スマートフォン(スマホ)で撮影した写真やスマホに保存した写真を使って
口紅やマスカラ、ファンデーションなどさまざまな商品をバーチャルで試せるもの。
気に入った商品は購入できる。顔立ちなどから似合うカラーを推薦する機能もある。
どんどんお店に行かないで、家でできる世の中になるのね。
そういう私も、週に1回くらいしか買い物に行かないし・・・
ネットで買える物があれば、ポチっとですませちゃう。
化粧品はネットで買ってるなぁ・・・
自分の写真に、口紅とか合わせて、見れるって事は便利かも。
ただ問題は、自分の写真を見るのが怖い(笑)