王子のきつね on Line

ΛΛ
( ^^ ) < 探したい項目は「カテゴリ」でさがしてね。☆彡
≡V≡

幽霊受験者~この手の話、よく聴くけど、ホントにあるんだねぇw~

2005年07月24日 00時12分00秒 | 心霊
幽霊受験者といっても、実在しない人間が形の上だけ受験したかのように見せかけたわけではありません…念のため。

  1月になると、受験シーズンということで、入学試験がはじまります。毎年1月の後半に大学入試センター試験が行われます。これは、都内の某国立大学で、1990年代のはじめに起きたことです。
  初日の最初の試験科目が終わり、試験の枚数を数えていたときに、解答用紙が1枚足りないことに試験監督が気づいたそうです。驚いて、数えなおしても、やはり足りないのだそうです。そこで受験者を数えてみると、1人いないことに気づきました。
  入学試験では、まず最初に受験者と受験票をチェックするので、ふつうそんなことはないのですが、「帰ってしまったのではないか」ということで、職員がその受験者の家に電話をかけたそうです。
 「○○さんのお宅ですか?」 「はっ…はい…」。「○○さん、お帰りになりましたか?」 「えっ!」 「こちら△△大学のものですが、センター試験の最中にお帰りになったようなので…」。「そんなはずはありません…」。
  この後、家族が泣き崩れてしまったので、職員が何度も聞き返してわかったのはつぎのようなことでした。その受験生が受験を前に交通事故で亡くなってしまったこと、そして、今日は受験の日なので、家族が仏壇に受験票をお供えしていた、とのことでした。
 「不思議なことがあるものだ」と、しばらくこの大学の教職員の間で話題になっていました。

  この話、複数の人から聴いているんだけど、まったく同じ話なんだよね。だから、話題自体はウソではないと思います。

最新の画像もっと見る