家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市下土棚にて 雨と枯葉と地デジアンテナ工事

2011-05-12 23:30:06 | アンテナ工事:藤沢市

今日は藤沢市下土棚にお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼有り難うございます。^^

到着した時には既に小雨が降っていましたが、平屋ということもあり作業することにしました。

現在アナログのアンテナが立っていて、このマストにUHFアンテナを追加する工事をご依頼いただきました。

 

周りは林になっているので、果たして受信できるのかどうかを早速調べてみます。

 

北側の屋根(写真の右側)は明らかに危ないので、足を踏み入れてはいけません。。。><

湘南平波かタワー波のどちらがより良いか入念に調べ、東京タワー波を狙うことにします。

どちらも同じようなロケーションになるので、林の形が変わったときに受信状況が悪化しないことを願っています。

 

 

マストの中間につけても受信できないので、VHFアンテナを外してさらにマストも少し継ぎ足します。

 

 

VHFアンテナを外し、同軸も取ろうと北側の屋根に足を踏み入れ・・・コケました。><

落っこちないように準備していたので、危なくはないのですが・・・

 

ズボンが枯葉と苔だらけになりました。><

 

 

よく見えなくなっていますが、このように完成しました。^^

感度が非常に弱いのでブースターは必須とさせていただきました。

屋根馬にも支線を追加しておいたので、足元をすくわれて倒れてしまうことは無いかと思います

 

お手持ちの地デジチューナを接続し、視聴確認して完了となりました。

こちらは事業所で、明日はご自宅にお伺いさせて頂きます。

 

ご依頼有り難うございました。^^

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り外すUHFアンテナは、全長... | トップ | 藤沢市片瀬にて BSとFMアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事