家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

テレビが映らない 横浜市保土ヶ谷区

2019-08-24 21:21:18 | 受信障害・受信不調

テレビが映らなくなってしまったとのことで、横浜市保土ヶ谷区にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

繁忙期のど真ん中でご連絡を頂いたので、お伺いできるまでかなりお待たせしてしまいました。。

 

今日からちゃんと映るようにします。

 

 

既存のアンテナはこんな風に。

室内のテレビ端子には信号が全く届いてきていません。

 

 

ブースターは問題なし。

ブースターを作動させる電源が来ていないので、テレビが映らない原因は恐らくアレでしょう。

 

同軸を張り替えます。

給電部のところから取り替えちゃいましょうか。

 

こんな感じになります。

ブースターは現行のものへの交換もご依頼いただきましたが、受信レベルがそこそこあるので
増幅部も情報ボックス内に据えることにしました。

 

このあたりに原因があるはず。

 

やっぱりそうでしたか。

屋根上から来ているほうには水が残っていました。

 

引き込みの同軸は1mくらい短くして繋ぎました。

ここには通電させないようにするので、今までのようなトラブルは起きないだろうなと思います。

 

屋根の上で劣化して被覆が割れたのが主原因でした。

 

情報ボックス内のブースター設置も済ませて完了です。

 

テレビが映るようになって大変お喜びいただけました。^^

 

 

今年の夏は「雨や台風で中止になる案件」がほぼ無いので、スケジュール通りに進められていますが、

それでも「雨や台風に備えた予備日」とか「週に一度の休み」がどんどん削られていっています。。。

 

もうすこし・・

もうすこしで平常に戻れそうなところまで来ました。

 

もうすこし頑張ってみます。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 茅ヶ崎市菱沼にて アンテナ... | トップ | 横浜市泉区 アンテナとエアコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受信障害・受信不調」カテゴリの最新記事