家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

相模原市中央区 デザインアンテナ取り付け工事

2018-03-12 23:15:50 | アンテナ工事:相模原市

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、相模原市中央区にお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

最初に屋根裏に設置できないかを、2箇所ある点検口を開けて調べてみたのですが、
受信不可でしたのでデザインアンテナで進めさせていただきます。

 

デザインアンテナでの受信具合を調べに屋根に上がったところ、屋根材が1箇所割れているのに気付きました。

なにやら尖ったものを落としてしまったような割れ方ですね。

このことはお客様にご報告済みです。

 

この辺りは湘南平波と小仏城山局波が選べますが、設置位置などを考慮すると小仏城山局を狙うほうが
メリットが大きいです。

 

内容についてご説明し、作業を始めさせていただきます。

 

玄関が南側で、こちらは北側になります。

裏手なのでよほど気にしなければ視界に入ることは無いと思います。

 

金具の裏側に変性シリコンのアイボリーを乗せて防水します。

 

まずはベース金具が付きました。

 

概ね50dBμ前後の入力なので、ブースターは必須とさせて頂きました。

 

 

同軸ケーブルも目立たないようにビニテでお化粧などしまして・・

 

ステンレスサドルで固定しておきます。

 

これで完成です。

離れたところから見たら、アンテナが付いているようには見えないかもしれません。^^

 

 

引き込みと繋ぎ、ブースターを設置して完了しました。

持参した「視聴確認用」のテレビでお客様にご確認いただきましたが、現在お使いのテレビを
ご新居でお使いいただく際、チャンネルの再設定をしていただくようお願いしました。

 

これでお引越し後すぐにテレビをお楽しみ頂けますね。

 

快適なテレビライフをお過ごしください。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご依頼ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« UHFブースター 蓋が開いてい... | トップ | E25キャラバン タイロッドエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事