家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

横浜市旭区にて 地デジアンテナ工事 デザインアンテナ&屋根裏設置は断念・・・

2017-11-12 19:47:00 | アンテナ工事:瀬谷区・旭区

 

 

ホームページからご依頼頂き、横浜市旭区にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

ご新居の壁色に合わせて黒色のデザインアンテナをご希望いただいていました。

 

早速受信できるかどうか調べ始めます。

 

さて・・

スカイツリー方向にはタワーマンションが・・・><

 

ん~

受信できる局もあるのですが、多数の局は受信できない状況でした。。。

 

 

ということで今度は屋根裏で調査してみたものの・・・

 

スカイツリー/湘南平波/ランドマークタワー波の全てが受信できず。。。

後はもう屋根上しかないので、ご相談いただいて屋根上でもOKを頂きました。

 

屋根上ならどこでも受信できるわけではありませんが、立てる位置と高さを吟味すればOKです。

屋根上でも湘南平波とランドマークタワー波は受信できませんでしたので、スカイツリー波一択です。

 

差し掛け屋根の壁面に金具を取り付けます。

いつものように金具の裏にはコーキング材を乗せてから取り付けます。

 

まずは金具だけつけて・・・

 

アンテナを付けて高さと向きを詰めていきます。

 

 情報分電盤に8分配器が付いているため、減衰がそれなりに多いのでブースターは必須とさせて頂きました。

 

マストはあえてカットしないで残してあります。

今後もし受信不調などがおきた際に対応させ易くするためですが、不必要なままであって欲しいですね。

 

 このように完成です。

 

引き込みと繫ぎまして・・・

 

 ブースターの電源部は情報分電盤の中へ。

ビスは打たずに結束バンド留めとしました。

 

お客様のテレビで安定受信を確認して作業完了です。

アクオスのレベル表示は99になっていました。。。^^

 

今日からご新居でのテレビライフをお楽しみください。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大和市にて U・BS110CSアン... | トップ | アンテナが傾いて倒れそうに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:瀬谷区・旭区」カテゴリの最新記事