家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

秦野市今泉台でエアコン取り付け工事でした。

2019-08-11 23:15:41 | エアコン・ 電気工事

去年の今頃にアンテナとエアコンの工事をさせて頂いたお客様より、今年もエアコンの取り付けをご依頼頂き
お伺いしてきました。

 

再度のご依頼ありがとうございます。

 

毎年の事ながらこの時期の高速道路は渋滞しがちです。。。

瀬谷区から一般道でトコトコ移動しました。

 

事前のやり取りで取り付け台数をお聞きしていなかったのですが(てっきり一台だと思っていたので)、
お伺いしてから2台と知りました。^^

 

部材は余分があったので事なきを得ました。。。

 

今回は2階の2部屋に取り付けます。

エアコン本体はお客様ご支給品の日立製です。

柱があるところにマーキングしてくださっていました。

 

 

右側には筋交いがあるので左後ろに抜きます。

こちら側にも筋交いがいますが・・・

 

ギリで避けられました。

もう少し左に寄せれば良いようにも見えますけど、これぐらいが無難なのです。。。

 

配管穴にスリーブを入れて・・・

 

室内機が掛かりました。

さて外ですが・・・

 

室内機をもう少しでも左に寄せてしまうと、配管穴が開かなくなるのでした。

 

 

去年取り付けたBSアンテナの横に室外機を置きます。

 

こんな感じにて完了となりました。

 

 

もう一台は室外機をベランダに置きます。

こちらは右後ろに穴あけしました。

 

左下にサイドボードがあるので、出来るだけ右に寄せたいところでしたが、
カーテンレールが右にあるのでこれ位の位置に落ち着きました。

 

 

試運転を始めて数分でドレンから水が出てきました。

 

これで無事2台とも完成です。

屋外で作業していると気が遠くなるような暑さですが・・・

夕方頃にはいくらか涼しい風が吹いてくれたのが救いでした。^^

 

これで今夜からは快適にお過ごしいただけますね。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬谷区にて地デジアンテナ工... | トップ | お祭り会場の電気工事の手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事