家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

綾瀬市早川にて 地デジアンテナ屋根裏設置工事

2014-05-19 18:17:54 | 地デジアンテナ屋根裏設置

ホームページからご依頼頂き、綾瀬市早川にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。

 

こちらは先日下見にお伺いしていますので、ご挨拶の後早速作業に取り掛からせていただきました。

 

 

地デジのアンテナを屋根裏に設置します。

スカイツリー波は厳しいのですが、湘南平波なら受信OKのロケーションでした。

 

 

壁面金具を柱に固定して・・・

 

 このように収まりました。^^

 

電波の「品質」はとても良い状態で受信できています。

 

 ただしレベルが低いので、ブースターは必須とさせて頂きました。

湘南平波受信なので、MXが映らないことは先日の下見の際にご説明させていただきました。

 

 

1階と2階の間に隙間が無いので、外に出ていた引き込みの同軸を少し立ち上げて、2階の天井裏に壁に穴あけをして

持ってきました。

 

 

 ブースターは点検口の近くに取り付け、電源器はユニットバスの天井裏に取り付けました。

最後にリビングのテレビ端子でチェックをして、お客様のテレビのチャンネル設定を済ませて完了となりました。

 

 

 ご依頼有り難うございました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« BS110CSアンテナ追加取り付け... | トップ | 相模原市中央区 U/BS110CSア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事