家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

12月5日 台風で倒れたアンテナ

2019-12-31 16:58:51 | アンテナ工事 栄区 港南区

 台風でアンテナが倒れてしまったとの事で、横浜市栄区にお伺いしてきました。

ご依頼ありがとうございます。

最初にご連絡いただいたのは10月の半ば頃でした。

大変お待たせいたしました。

 

UVアンテナが倒壊しています。

Vアンテナが付いているので、アナログの頃から使用しているものと分かるので、
使用年数もなんとなく想像できます。

 

4箇所にターンバックルが使われていて、倒れた原因はこのバックルのフックから針金が外れたからでした。

全体の状態を見て、再使用しての復旧よりも立て替えのほうがメリットが大きいでしょう。

 

新しいアンテナは、金具を使って破風に取り付けます。

このほうが雨や雪に強いでしょうし、もともと入りにくかったTVKも少しだけ改善させられます。

アンテナの高さはだいぶ低くなりますが、低いほうが受信感度が上がることも地デジでは珍しくないです。

 

ガッチリ防水しながら固定しました。

変性シリコンのコーキング材なので、上から塗装をすることも出来ます。

 

在京キー局は概ねOKです。

 

 TVKはギリギリ映るというところです。

ほぼNGゾーンですが以前よりは良いはずです。

 

 

これで完了です。

これで今日から地デジをご覧いただけるようになりました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 12月3日 台風の後テレビが映... | トップ | 12月6日 他社さまで施工され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 栄区 港南区」カテゴリの最新記事