家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

同軸ケーブルにゴーヤのツルが巻きついて・・・

2011-08-31 23:34:42 | アンテナ工事

以前BSの分配工事をさせていただいたお客様から、垂れ下がった同軸にゴーヤのツルが絡まり、

手入れの際に切ってしまったとご連絡を頂きお伺いしてきました。

 

私が施工したほうなら、同軸が垂れ下がっているということは無いはずなんですが。。。

 

切ってしまったのはもともとの配線のほうでした。

絡みついたツルを引き離すのもなかなか大変。。。^^

壁に固定するのにちょっと長さが足りないので、切れた先は新しい同軸に変えてしまいます。

エアコンの穴から通線されていましたが、隙間の関係で4Cを使っています。

なんとなく圧着の接線を使ってみました。^^

 

 

今回は間違って切ったのがアンテナ線だから良かったのですが、これが電線だったらショートもしくは

感電してしまったかもしれません。><

グリーンカーテンのお手入れの際は、くれぐれもご注意くださいませ。

 

ご依頼ありがとうございました。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田市能ヶ谷 UBSアンテナ工事 | トップ | ヨーロピアンなアンテナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事