家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

相模原市南区 地デジアンテナ工事

2019-09-08 23:59:57 | アンテナ工事:相模原市

ホームページからご依頼頂き、相模原市南区にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

強風時にアンテナが倒れてしまうのをご心配されておいでで、デザインアンテナを検討されていました。

 

ただアンテナが向く方向は坂を上がっていく立地で、低い位置だと受信具合がよくありません。。

取り付け方法などをご相談させていただいて、破風に壁面金具をつけて魚の骨型アンテナを取り付ける
仕様で進めさせて頂く事になりました。

 

 

 必要なものを屋根上に持ってきまして・・・

 

 

こんな感じの仕様です。

 

ブースターは必須とさせて頂きました。

ブースターの蓋を閉め忘れたかもと不安にならないように、閉めた証拠の写真を撮っておきました。^^

 

 

これでアンテナは完成です。

台風が接近中で時々大粒の雨が降ったりしています。。。

急ぐけれど焦らないように注意しつつ進めていきます。 

 

 

 玄関上の白い壁に同軸を下ろすので、黒のままだと目立つので白ビニテを。

 

離れて見る分には、さほど目立たないと思います。

 

 

 いつもの測定器を忘れてきたのでハンディタイプで。

TVKだけちょっと低めでしたが、在京キー局とMXは良好に安定受信となっていました。

 

今日からご新居でのテレビライフをお楽しみください。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 相模原市中央区 地デジアン... | トップ | ビルトインエアコン入れ替え工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事