家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

エアコン工事で遠出でした。

2018-09-10 23:32:09 | エアコン・ 電気工事

 取り引き先のお仕事で、お客様所有のリゾートマンションに向かっています。

 

 東伊豆エリアです。。。

2時間くらいは掛かりますね。

 

 

 

到着してみると、大浴場があったりしたのですが・・・

 

今日は入れないそうです。^^

 

では仕事します。

 

 なんとなく予想していましたけど、どこにエアコンを取り付ければいいのでしょうか・・・

 

浴室の点検口を開けると、既設の先行配管が放ってありました。

どうやらリフォーム時にボードも張り替えて、あったはずの壁の点検口も無くなっちゃったみたいです。。。

 

取り付けできないわけではないので、投げ出して帰るわけにも行かず。

お客様には時間が掛かりますという旨と、大体の工事内容をお伝えしてから着手しました。

 

取り付ける壁の裏はウォークインクローゼットです。

2箇所穴あけをして、浴室の天井裏から配管を通してきました。

 

残念ながら届きませんので配管を延長します。

 

断熱材をたくさん巻いたら極太の配管になりました。

調査・搬入も時間が掛かっているので、ここまでで3時間くらい掛かっています。

 

 

外も当然のように配管と電線を延長することに。

2段置き台の上に置くと、給湯器の蓋が開かなくなり、交換や修理が出来なくなるので下に置かせていただきました。

前の住人さんは2段重ねで置いていたみたいですが・・・

年式的にこれから故障しそうなので、「給湯器交換するから室外機外して?」とかいう事態になっても
簡単に来れる所じゃないですから。

 

 

試運転を済ませ、問題ないことを確認して完了です。

 

後日磯子区にあるご自宅のエアコン工事も承っています。

 

またよろしくお願い致します。

 

 

早く終わったらどこかに立ち寄っていこうかな?

とか

箱根周りでドライブしながら帰ろうかな?

とか気楽なことを考えながら来ましたけど、バッチリ夕方近くまで掛かりました。。。

 

来た道辿って帰ってきました。><

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市南区にて UBS110CS... | トップ | エアコン用専用回路増設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事