家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

旭区四季見台にて 地デジアンテナ工事

2012-04-30 20:34:38 | アンテナ工事:瀬谷区・旭区

 先日受信調査にお伺いした、旭区四季見台にお伺いしてきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

 

先日の調査結果では、平面アンテナでは厳しいのですが、屋根上に立てれば大丈夫である旨をお話してありました。

 

ご検討いただいた結果屋根上でOKとのご連絡をを頂きましたので、ご挨拶の後早速工事にかからせていただきます。

 

 

支線は樋の吊り具から取らせていただきます。

マストは1.8mですが、8箇所からの2段支線で立てていきます。

 

 

 まずは上段のみで立ちました。

下段を張る前に向きを合わせます。

 

 

 TVK以外のキー局は良好です。^^

63dBμ~のレベルなので、ブースターは不要かと思います。

 

TVKは方向が合わないので43dBμ程度でエラーが出ています。

MXは45dBμでエラーは少なめですが、エリア的に「おまけ受信」です。

 

 向きが決まったら締め忘れが無い様に・・・

 

手袋がボロボロな件はスルーしてください・・・^^

 

 

 足もとをきちんとまとめて・・・

 

 

 完成しました。^^

 

レコーダーを通すと結構な量の減衰がありましたが、それでも許容範囲内に収まっていたので

無事に安定受信となりました。

 

映らないだろうと読んでいたTVKは、レコーダーでならギリギリ映ってくれました。^^

 

 ご依頼ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木市戸田にて 地デジアン... | トップ | 寒川町にて 地デジアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:瀬谷区・旭区」カテゴリの最新記事