家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

エアコンの配管を通すのに

2015-03-19 23:36:00 | エアコン・ 電気工事

 取引先のお仕事で、リユースエアコンの工事です。

いつも有り難うございます。

 

取り付け先がアパートだったので、あまり時間がかからないだろうと踏んでお伺いしましたが・・・

配管ルートで嵌りました。。。^^

 

室内はいたって普通なので、とりあえず室内機を取り付けてしまいます。

 

 下地に補強が入っているので、ビス5本でガッチりです。

 

こんな感じで接続してから外に回ります。

 

 

 

 外はこんなところから配管がでてきますが、このままでは不正解です。。。

下を見ると・・・

 

 下に開いた穴から出すのが正解のようです。。。

 

 このスペースに通さなければいけません。

軽く泣きそうになっています。。。^^

 

 頑張って下から配管を立ち上げて、この点検口の中でユニオンで繋ぎました。

外回りの作業を始めてから1時間くらいかかっています。。。

 

 苦労した跡が特に見当たらないですね。。。

 

 念入りに真空引きをして、しばらく放置して空気が侵入していないことを確認してからバルブを開放します。

 

 これで完成です。

 

 

最後に吹き出し温度を確認して完了となりました。

 

これ、退去のときに取り外すのも大変そうですね。^^

 

有り難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ですがアンテナ工事の下... | トップ | 湘南平の近くで地デジアンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事