家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

海老名市で受信不調調査~座間市で現地見積り

2016-11-08 21:56:19 | アンテナ工事

 受信不調のご相談を頂き、海老名市下今泉にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼有り難うございます。

 

症状としては突然E202の表示が出て映らなくなってしまうものの、いつの間にか何事も無かったように

映り始めると言うことです。

 

ちなみに現在は問題なく映っているので、原因探しは難航しそうですね。

 

湘南平波受信です

 

ブースターは、よく雑音発生器に進化してしまうモデルが付いています。

 

原因の特定が厳しいので・・・

 

とりあえずブースターを替えて様子を見ていただくことにしました。

 

 

 電源部も取り替えておきましょうか。

これでしばらく様子を見ていただいて、原因の絞り込みをさせて頂きます。

 

 

続いて座間市入谷へ。

お世話になっている工務店さまからの依頼で、建築中の一戸建てで受信調査です。

いつも有り難うございます。

 

こちらはホームページからメール見積りをさせて頂いたお客様だったのですが、お客様が工務店さんにアンテナ工事を依頼したそうで、
たまたま偶然当店が受信調査にお邪魔することになりました。

 

 

 さて。

アンテナを立ててテレビが映るのかと問われれば「映ります。」

でも先々映らなくなってしまうような事になったら、もうどうしようもないだろうと。

映らなくなるのが数日先か数年先か数十年先かは分かりませんが、アンテナを立てるのはお勧めできませんでした。

 

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤最終日 | トップ | 町田市にてエアコン工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事