家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

座間市四ツ谷にて 地デジアンテナ工事

2010-11-15 19:04:32 | アンテナ工事:藤沢市

今日は座間市四ツ谷にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼有難うございます。

 

こちらは差し掛け屋根で、片流れの屋根に立てるとかなり目立ってしまいそうです。

なるべく目立たないように設置できるか、お打ち合わせの後屋根に上がって見ます。

 

 

湘南平方向には巨大な倉庫があって電波を遮っています。。。><

 

それでも挿し掛けの隅のほうに、サイドベースで設置できることが分かりました。^^

反射波が多いせいか、LCN3が毎度の事ながら変な数字が出てきます。。。

念のためLCT2と比べながら設置位置を詰めていきました。

 

 

 

いつものようにコーキングを塗ってから金具を固定していきます。

 

屋根上には雪止めに似たフックが。。。

転がりやすいLCNはここで待機していてもらいましょう。^^

 

 

なかなか全景が取れませんが、こんな感じで取り付けていきます。

 

 

ブースター無しで仮接続しました。

アンテナ直下で50dBμ前後なので、おそらくブースターが必要だろうとはお話してあります。

 

リビングのテレビ端子では、35dB前後です。

MER(変調誤差比)も乱れてしまいました。

テレビは映りますが余裕がほぼない状態ですので、ブースターが必須となります。

 

 

ブースターを取り付けて完成です。

最後にリビングのテレビ端子で調べてみると・・・

 

だいぶ綺麗に整ってくれました。^^

これだけマージンが稼げれば問題ないでしょう。^^

 

目立たないように取付けできて良かったです。^^

 

ご依頼有難うございました。^^

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄区飯島町にて 地デジ/BSア... | トップ | お知らせとお願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事