家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

防犯カメラ取り付けと

2019-05-23 22:22:57 | その他の工事など

先週下見にお伺いした案件です。

防犯カメラとウォールボックスをポールにどうやって取り付けるか悩みました。。 

 

 出来れば今日終わらせたいので色々持参してきました。

 

このポールにナットリベットで固定するか、ステンバンドで巻くか・・・

 

塩ビ管をバーナーで炙って小加工を。

ポールが茶色いので、塩ビ管とウォールボックスも茶色を取り寄せして持参してきました。

 

結局ステンバンドと金具を使って、ポールは無傷で取り付けることにしました。

カメラと電源器は支給品で、今後の保守はセキュリティー会社さまが受け持ってくださるそうです。

 

カメラの台座は亜鉛メッキ製ですが、手持ちの水性缶スプレーで茶色っぽく。

 

このほかに、駐輪場にセンサーライトを付けたいということで、コンセントを取り付ける作業に移ります。

 

 PF管だとこの部分が目立つので、手間が凄く余分に掛かりますが塩ビ管でケーブル保護をすることにしました。

ケーブルの追加や入れ替えの事は考えていません。

 

結構距離が長いです。

 

園芸用のシャベルで地道に掘り進めて・・・

 

配管を埋めました。

ここは庭屋さんが入るそうです。

 

 

ホームセンターで売っているセンサーライトを付けましたが写真は撮り忘れです。

ステンバンドとインシュロックだけで付けてあるので、センサーライトが壊れてもそこそこ簡単に交換できるかと思います。

 

 

無事に一日で完了させられてほっとしました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« テレビが映らなくなった | トップ | 地デジ・BS110CS 4k8k アン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事