家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

横浜市戸塚区 地デジ・BS110CSアンテナ工事

2017-08-20 23:54:51 | アンテナ工事 戸塚区 泉区

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、横浜市戸塚区にお伺いしてきました。

 ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 既にお引越しされておいでで、アンテナ設置までお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

 

受信環境は立地的に多少不安がありましたが、まずは屋根上に上がって測定してみます。

 

 よかった、問題なく受信できそうです。

ただMXについてはやや不安が残りますが、その旨をご説明してから作業にかからせていただきました。

 

アンテナを組んで、金具類に錆止めを塗っておきます。

 

支線の準備もできたところで立て始めます。

 

まずは地デジのみで立ちました。

上下2段の8本支線仕様です。

風の通り道になりそうな立地でしたが、万が一支線が1本切れても倒れない仕様です。

 

 

向きを合わせておきます。

MXは結構弱めです。

 

戸塚中継局波も入ってきますが・・・

 

こちらも弱めでした。

スカイツリー波と混信しそうな感じもしましたが・・・

 

 レベル差があるので大丈夫みたいです。

 

ビニテだけでも問題ないですが、上から自己融着テープも巻いておきます。

雨風と直射日光にさらされて、ビニテが劣化して剥がれて同軸が垂れ下がるのが嫌なだけで、
受信には何も関係ありません。

 

 BS110CSアンテナも付けてブースターに繫ぎ、出力値も確認しておきます。

 

蓋を閉めたかどうか時々不安になりますが・・・

こうして写真を撮っておけば自分を納得させられます。^^

 

 このように仕上がりました。

 

これで完成です。

ブースター周りの同軸をきれいに整えましたが、この角度からだと全く見えないですね。。。

 

 引き込みとの接続部分は、カバーの中に収めておきました。

宅内での電源部の設置と、テレビ/レコーダーの接続設定まで済ませて全ての作業が完了となりました。

 

これで今日からご新居でテレビがお楽しみ頂けますね。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 小道具 | トップ | アンテナ工事のお見積りに。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがとうございました。)
2019-10-13 21:28:10
15号19号とも無事に凌いでくれました!

ありがどうございました!!
ありがとうございます。 (キツカワ)
2019-11-09 19:25:27
コメント頂きありがとうございます。
今回の台風による当店施工アンテナの倒壊はゼロでした。
今後も倒れにくいアンテナを立てて行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 戸塚区 泉区」カテゴリの最新記事